熱中症 | トレンドワーク.com

子供や赤ちゃんが熱中症にかかった時の初期症状って!?重くなると多い症状は?大人との違いは?

子供や赤ちゃんが熱中症にかかった時の初期症状って サム

子供は、暑い時に熱中症になりやすいので
注意が必要です。

最近は気温の変動が激しく、日中にかけて
急激に温度が上がり、朝とは全然違う気温
になることもあり、熱中症になる方が増えて
います。

特に子供は、体温調整が未発達なため直ぐ
脱水症から熱中症になりやすいです。

→『子供や赤ちゃんが熱中症にかかった時の初期症状って!?重くなると多い症状は?大人との違いは?』の詳細ページへ

真夏だけじゃない!?梅雨時期にも熱中症に気をつけろ!熱中症にならない注意点は?

梅雨時期にも熱中症に気をつけろ サム

暑い季節が近づいてくると、心配になる熱中症

熱中症対策グッズを見かけるようになったり、
ニュースなどでも『熱中症』という言葉をよく
聞くようになりますよね。

炎天下の中での仕事や運動で起こるイメージが
ありますが、実は梅雨時期でも熱中症に注意が
必要なのをご存知でしたか?

→『真夏だけじゃない!?梅雨時期にも熱中症に気をつけろ!熱中症にならない注意点は?』の詳細ページへ

トレンドワーク.com TOP » 熱中症