学校行事 | トレンドワーク.com

小学生の楽しい冬休み!読書感想文を早く上手く終わらせるコツ!?

6%e3%83%bb%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e7%94%9f%e3%81%ae%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%81%84%e5%86%ac%e4%bc%91%e3%81%bf-%e3%82%b5%e3%83%a0

小学生の楽しい冬休み

一杯遊びたいこともあるでしょう!

しかし、『読書感想文』などという宿題があれば、
手っ取り早い方法で解決してしまいたいと思い
ますよね。

でも読書感想文って、本を購入する必要もあり
ますし、当然ながら本を読む必要も。。。

→『小学生の楽しい冬休み!読書感想文を早く上手く終わらせるコツ!?』の詳細ページへ

小学生の冬休み!高学年が短期間で出来る自由研究のアイデア!?

4%e3%83%bb%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e7%94%9f%e3%81%ae%e5%86%ac%e4%bc%91%e3%81%bf%ef%bc%81%e9%ab%98%e5%ad%a6%e5%b9%b4%e3%81%8c%e7%9f%ad%e6%9c%9f%e9%96%93%e3%81%a7%e5%87%ba%e6%9d%a5%e3%82%8b%e8%87%aa%e7%94%b1

小学生の冬休みで『自由研究』は、どのような
感じで向き合えばよいのでしょうか。

小学生でも高学年となれば、やっぱり少しくらい
レベルの高いものを意識したいですよね。

でも、まだまだ遊びたい年頃なので自由研究に、
それほど時間をかけてばかりもいられないのです。

→『小学生の冬休み!高学年が短期間で出来る自由研究のアイデア!?』の詳細ページへ

小学生の冬休み!低学年が短い期間で出来る自由研究は何が良い?

%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e7%94%9f%e3%81%ae%e5%86%ac%e4%bc%91%e3%81%bf%ef%bc%81%e4%bd%8e%e5%ad%a6%e5%b9%b4%e3%81%8c%e7%9f%ad%e3%81%84%e6%9c%9f%e9%96%93%e3%81%a7%e5%87%ba%e6%9d%a5%e3%82%8b%e8%87%aa%e7%94%b1

夏休みが終わったと思えば、もうすぐ
『冬休み』がやって来ますね。

しかし、再び自由研究に頭を悩まされる
ことになるのでは・・・

できれば自由研究は、短期間で出来る
方が良いですよね。

→『小学生の冬休み!低学年が短い期間で出来る自由研究は何が良い?』の詳細ページへ

夏休みの宿題!読書感想文を1日で終わらせる方法!?上手い書き方は?書き出しのコツは?

読書感想文を1日で終わらせる方法 サム

夏休みの宿題で、みんなが必ず苦戦する読書感想文

攻略するには、なかなか手ごわい相手ですよね!

最後の日になって、間に合わないなんてことも
経験したのではないでしょうか?
 
そんな強敵の読書感想文でも、簡単に攻略できる
方法があれば知りたいとは思いませんか?
 
でも大丈夫!

読書感想文の書き方のあるコツを知れば・・・

1日であっという間に終わらせられるようになるん
ですよ。

→『夏休みの宿題!読書感想文を1日で終わらせる方法!?上手い書き方は?書き出しのコツは?』の詳細ページへ

夏休みの宿題で苦手な読書感想文!小学生でも簡単に終わらせる方 法やポイントはある?

夏休みの宿題で苦手な読書感想文 サム

夏休みと言えば、いろいろ楽しいことがありますが、
やっかいなのが夏休みの宿題ですね。

中でも自由研究、読書感想文は大変だったんじゃない
でしょうか。

お子さんも、

「夏休みの宿題なんてすぐに終わらせちゃうぜ!」


という場合なら良いのですが・・・

→『夏休みの宿題で苦手な読書感想文!小学生でも簡単に終わらせる方 法やポイントはある?』の詳細ページへ

夏休み自由研究!小学生高学年の実験でおもしろいのはコレ!?楽 しくて簡単に出来る?

夏休み自由研究!小学生高学年の実験でおもしろいのはコレ サム

小学生高学年ともなると、チョッとくらいの自由研究
では満足いかない子供も多いのではないでしょうか。

作品を提出しても、お友達と比べて見劣りしちゃうとか?

今回は、夏休みの自由研究の実験で面白いものを紹介
しますね。

→『夏休み自由研究!小学生高学年の実験でおもしろいのはコレ!?楽 しくて簡単に出来る?』の詳細ページへ

夏休みの自由研究で小学生高学年なら何をする?おススメのテーマややり方は?

夏休みの自由研究で小学生高学年なら何をする サム

小学校高学年ともなると、夏休みの自由研究
工作も大作に取り組むお子さんなんかも周りに
いたりして、

「わが子には何をさせようか!?」

と考える親も一苦労ですよね。

もう高学年にもなれば、自分から興味をもった
テーマに取り組む子もいるでしょうが・・・

→『夏休みの自由研究で小学生高学年なら何をする?おススメのテーマややり方は?』の詳細ページへ

小学生の夏休み!低学年の自由研究で面白い実験はコレ!?必要な材料や作り方は?

小学生の夏休み!低学年の自由研究で面白い実験はコレ サム

小学生低学年のお子さんの居るご家庭では、
夏休みといえば自由研究ですよね。

「朝顔の色水で絵を描くなんて冴えないし、
 紙粘土もねぇ・・・」


なんて思っている方も多いのではないで
しょうか。

→『小学生の夏休み!低学年の自由研究で面白い実験はコレ!?必要な材料や作り方は?』の詳細ページへ

小学低学年(1年生から3年生)の夏休み自由研究で面白いテーマは!?友達を驚かせるには何が良い?

小学低学年(1年生から3年生)の夏休み自由研究で面白いテーマは サム

自由研究や工作のテーマを、親子で一緒に
考えることも多いようですね。

理科の実験や、社会の要素のあるテーマを
研究してみることで、子供にとって楽しく学べ
る良い機会となります。

今回は、簡単にできるオススメの小学生の
自由研究のテーマを学年別にご紹介します
ので、夏休み期間の自由研究に悩んでいる
方は参考にしてくださいね。

→『小学低学年(1年生から3年生)の夏休み自由研究で面白いテーマは!?友達を驚かせるには何が良い?』の詳細ページへ

『夏休み自由研究』小学1年生でも簡単に出来る工作は!?どんなのが人気なの?どれくらいで出来る?

自由研究 小学生 イラスト サム

お子さんが、小学校へ入学し初めての夏休み

小学校1年生の宿題【自由研究】

親子で悩みますよね。

自分が子供の時、苦になっていたのならとても
困りますよね?

親子ともども、

「何をやっていいのかわからない?」

「どうやればいいのかわからない?」


と頭を抱えてしまう家庭が多いようです。

そうしているうちに、夏休みも後半に突入と
いうことがよくあります。

1年生では、親が子供の好きなことから導き
出すということが大事です。

→『『夏休み自由研究』小学1年生でも簡単に出来る工作は!?どんなのが人気なの?どれくらいで出来る?』の詳細ページへ

トレンドワーク.com TOP » 学校行事